025-369-5330

お知らせNews

News

025-369-5330

営業時間

【水土日】10:00~19:00

【月木】10:00~14:30【金】13:00~19:00

 

定休日

 

 

Home > お知らせ > 手荒れの深刻な職業の方が絶賛!【馬油】スキンクリームの効果とは?

お知らせ

手荒れの深刻な職業の方が絶賛!【馬油】スキンクリームの効果とは?

古くは切り傷や火傷の薬として愛用されてきた「馬油」ですが、今ではスキンケア用品として定着してきました。馬の油と聞くと、「臭いがありそう」とか「ベタベタしそう」といったマイナスのイメージを持たれる方も多いかと思いますが、ここでは、肌トラブルに効果抜群の馬油クリームの素晴らしさについてお伝えしていきます。

 

目次

馬油ってどんなもの?

馬油とは、馬の皮下脂肪を原料とした天然の油のことで、植物オイルにも含まれるα-リノレン酸(美容や健康に良いとされるオメガ3脂肪酸)を含むオイルです。成分は人間の皮脂と似ていて皮膚へのなじみがよく、浸透が早いという特徴を持っています。

そのため、お肌に良い成分が角質層の奥にまで届いて潤いを守り、お肌本来の保湿力を整えます。また、潤いだけではなく外部からの刺激ダメージも防いでくれるので、バリア機能を高める保護効果も期待できます。

このように、お肌にとって良いことばかりの馬油は、オイルやクリームなど沢山の製品が発売されています。
ここでは、ご家族みなさまで気軽にお使いいただけるクリームタイプをご紹介します。

大満足!「馬油」一光のスキンクリーム

「馬油」一光のスキンクリーム

天然由来オイルの馬油と11種類のハーブエキス配合。
こってりなのにべたつかない使い心地で、お肌を優しく包みます。
水仕事の後やお風呂上りに、ご家族みなさまでお気軽にお使いいただける、全身用スキンクリームです。


・価格 ¥1980(税込)
・内容量 210g
・日本製

こんなお悩みの方に

・全身のカサカサ、かゆみに
・洗剤に負ける方、水仕事の多い職業の方に
・乾燥肌や敏感肌に
・デリケートなお子様の肌トラブルに
・主婦湿疹、あかぎれでお悩みの方に
・かかとのガサガサ(古い角質)に
・消毒による手荒れに

おすすめの理由

・無香料、無着色
 馬油の嫌なにおいはありません。不必要な着色も一切していませんので安心です。

・プロとの共同開発
 美容、医療関係のプロの方の声を汲み上げて作られた製品です。

・安心の日本製
 発売されて20年の、超ロングヒット商品です。

まとめ

馬油は浸透力が高く、お肌の保湿、保護に優れています。
そんな馬油と天然保湿成分を配合した「馬油」一光スキンクリームをご紹介しました。
赤ちゃんからお年寄りまで、安心してお使いいただけます。
ご家族の肌トラブルに、ぜひご活用ください。

当院にてお買い求めいただけます。

シェアするShare

ブログ一覧